本部スタッフ(正社員)

植木カットデザイナーを支える本部スタッフ
本部社員募集

職務内容

お客様宅へお邪魔し、お庭のお手入れをする「植木カットデザイナー」や自社運営のコールセンター「グリーンコール」のオペレーターを支える本部スタッフを募集しています。

本部スタッフは全員、業界未経験。中途入社のハンディキャップは一切ありません。

これまでに得たあなたの社会経験を生かせるフィールドがここにあります。私たちといっしょに「日本のお庭を笑顔に」していきましょう!

%e6%9b%be%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93 gc_mem01

当社は、「料金設定が曖昧でわかりづらい」「職人さんは何となく相談しづらい」。そんな従来の植木屋・植木職人のイメージに”革命”を起こすべく創業しました。庭木1本ずつの明朗な料金体系をはじめ、業界初の試みがお客様のご支持を集め、創業以来16年連続成長を続けています。

短期間で必要な技術を身につけてお庭のお手入れのプロを育てる研修部門『植木屋道場』の設置や、iPadアプリを使って現場ですぐにお見積り書を作成できるシステムを構築するなど、お庭のお手入れをお手伝いするビジネスモデルをつくりあげてきました。創業14年目の2016年度には、売上10億円を突破しました。

dojo4 ipad

本部では、営業活動や植木カットデザイナーの採用活動、植木カットデザイナーやオペレーターのマネイジメントなど、さまざまな経験をもつスタッフが専門性を生かし、協力し合っています。

ただ、より大きな成長を遂げるために手を付けられていないことがたくさんあります。「5年後(2023年度)の売上目標30億円」に向かって成長するクイック・ガーデニングは、あなたの力を必要としています。

経験を生かしてキャリアアップ

※現在、カットデザイナー採用部、カットデザイナーサポートセンター、リサイクル対策室で正社員を募集しています

■ 営業部
営業部は主に、戦略的なチラシ配布・管理を行うポスティング部門、大手ホームセンターや生協と取引を行う法人営業部門のほか、ホームページの運用やインターネットを利用した広報・営業活動を行う部門で構成されています。

■ グリーンコール(コールセンター)
自社運営のコールセンター「グリーンコール」では、主にお客様と植木カットデザイナーを繋ぐ業務を行っています。具体的には、お客様からのご依頼受付、カットデザイナーとのスケジュール調整、取引先からの問合せ対応などになります。

■ 管理部
管理部は、経理・総務を担当。提携法人への請求業務や、植木カットデザイナーへの支払業務などの経理業務、組織全体を円滑に運営するための働きやすい環境づくりなど、業務の効率化を図っています。

■ カットデザイナー採用部
当社の”商品”である「植木カットデザイナー」の採用(業務委託契約を結ぶ活動)を行なっています。人となりを見極め、カットデザイナーとして活躍できる人材を獲得するのがミッションです。採用活動においては、直接現地に出向いての説明会なども積極的に開催しています。

■ カットデザイナーサポートセンター
サポートセンターでは、植木カットデザイナーが円滑にお庭のお手入れができるよう、さまざまな支援を行なっています。カットデザイナーが日々安全に、安心して働けるような環境を整えるため、業務内容は多岐に渡ります。カットデザイナーと交流を図るレクリエーションの企画なども業務のひとつです。

■ 植木屋道場
「植木屋道場」は植木カットデザイナーの技術的な支援や導入研修、サービス品質向上のための手助け、メニューの開発のアドバイスなどを行います。接客マナーから、庭木のお手入れについての実務指導まで、植木カットデザイナーが自信をもてるようサポートしています。

■ リサイクル対策室
当社の作業で発生する剪定枝をリサイクルする仕組みができるよう検証したり、堆肥を使って家庭菜園に利用する実験をしたり、現在は新しい循環型ビジネスの仕組みを検討し、新しいメニューを開発する部署です。業務をとおして実証実験、畑でのモニタリング調査などに携わることができます。

どの部門もアットホームな雰囲気で困ったことやわからないことを相談しやすい環境です。パートスタッフを含む70名の本部従業員のうち84%が女性。各部門で女性が中核をなし、管理職としても活躍しています。子育てをしながら奮闘している先輩社員も少なくありません。

 →  社員の声を見る

当社で働く社員のメッセージをご紹介しています!

quick2

 

求める人材

    • 明るくて素直である

 

    • 自ら考えて行動ができる ※会社は失敗を責めません

 

    • 問題を見つけ出して解決のために働ける

 

    • 仕事で何かをやり遂げたことがある

 

    • 現象を数字で語ることができる

 

    • 共に働く仲間を思いやることができる

 

  • 人と接する仕事が好きである

業界経験は不問です。当社で活躍できるフィールドは広いため、適正や経験等を総合的に判断して各部門に配属します。

あなたに、ひとつでも当てはまるものがあれば、ぜひお会いしてお話しをうかがいたいと思います。

 

選考フロー

  • ■エントリー

応募フォームからエントリーしてください。

  • ■書類選考

エントリーいただいた方に、当社から書類提出のお願いをメールまたはお電話にてご連絡いたします。1週間を目途にご提出いただけますと幸いです。書類到着後、1週間ほどで選考結果をご連絡差し上げます。

  • ■一次面接

書類選考を通過された方には、面接を実施いたします。面接のお時間についてはお気軽にご相談ください。一次面接は各部門の現場責任者が行います。面接はお互いを知る場であると考えています。志望動機などを中心にうかがいます。当社についても何でもご質問をお受けいたしますので、お気軽にご質問ください。
※業務により、簡単なPC操作テストを行う場合があります。

  • ■二次面接

二次面接は役員、人事責任者が行います。当社でやってみたいことや将来のビジョンなどをうかがいます。ご自身のご経歴や仕事への思い、今までのお仕事内容も含めてお教えいただければと考えております。

面接から内定までの選考期間は、2週間程度を想定しております。面接地・選考書類の送付先は、いずれも東京都府中市の本部オフィス(「所在地」からアクセス情報をご確認ください)になります。

  • ■内定

内定通知のうえ、入社日等をご相談いたします。また、必要事項のご連絡をさせていただきます。

募集要項

雇用形態
正社員(試用期間有:3カ月)
※定年制有65歳
応募資格
社会人経験1年以上(アルバイト可)
※第二新卒大歓迎
※以下のような方をとくに歓迎いたします
・普通自動車免許をお持ちの方(運転のできる方)
・接客や営業の経験がある方
・パソコン(ワード・エクセル・パワーポイント)の操作が堪能な方
給与
月給25万円~35万円
※経験・年齢・能力を考慮のうえ優遇いたします
※別途、業績・成果に基づき賞与を支給いたします
諸手当
交通費全額支給
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
※月平均残業時間は10時間以内です
勤務地
〒183-0016
東京都府中市八幡町3-19-20 サンサティアビル3階(京王線・東府中駅より徒歩4分)
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(6月/12月)
※その他に決算賞与有(業績により年度末に支給。2017年度・2018年度、支給実績あり)
休日
■年間休日123日
・週休2日制(配属部門によりシフト制有)

■年次有給休暇
・初年度10日間(4月入社の場合)
※計画的な取得を推奨しています

■特別休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・ボランティア休暇(会社が認めたボランティア活動に参加することを目的とした休暇。年間5日まで)
・リフレッシュ休暇(勤続5年、10年、15年ごとに取得)
など
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度有
■産休、育休、介護休業制度有(前年度実績:1名)
お問い合わせ
株式会社クイック・ガーデニング
管理部(TEL:TEL :042-330-5919)
※「ホームページの求人を見た」とお伝えください。
ページの先頭へ戻る