本部スタッフ 社員の声(正社員)

植木カットデザイナーを支える本部社員
本部スタッフ

職務内容

社員の声

■カットデザイナーサポートセンター 社員(入社7年目、女性)


“ありがとう”の言葉にやりがいを感じます

主な業務は植木カットデザイナーとの契約に関する手続きや問い合せ受付、ユニフォームの管理や作業現場で必要になる書類の発注・発送・管理などです。事務的な管理事務だけでなく、誕生日のお祝いや熱中症対策グッズを届けるなど、カットデザイナーが気持ちよく働けるよう、様ざまな面でサポートしています。カットデザイナーと話をする機会があると「いつもありがとう」と言ってもらえるのがうれしいです。


仕事はもちろん、研修や休憩スペースも充実

入社当時は社会経験が浅かったため、入社以来、部署異動が何度かあり、様ざまなことにチャレンジする機会をもらい、幅広い経験を積ませてもらっています。業務に関する事以外でも、全スタッフが参加できるレクリエーションの開催や年数回の社内研修実施などで、ふだん働く場所が違う方ともコミュニケーションをとることができたり、カフェ風の休憩スペースで思いっ切りリフレッシュできたりと環境が充実しているのもいいですね。


経験を成長につなげたい
 まだまだ社会人として未熟な部分が多いので、つねに当事者意識を持ち、毎日いろいろなことにチャレンジして自分を成長させていきたいと考えています。「とりあえず私に聞けばわかる」と、みんなに頼ってもらえるようなスタッフを目指したいです。

1階
 
 
■営業部(入社3年目、女性)

お客様の声に育てていただいています

私の所属するリピーターグループでは、お手入れをさせていただいたお客様お一人手書きのお返事をお出ししています。お客様のことを想像しながら、お客様に寄り添ったお手紙になるように心掛けています。ときには厳しくご意見をいただくこともありますが、お客様に「誠実な対応をしてもらった」とおっしゃっていただいたときは本当にうれしかったです。


自分の時間が持てることで仕事のモチベーションもアップ

入社してよかったことの一つは、通勤時間が短くなったことです。以前は電車を乗り継いで都内まで通勤していましたが、いまは歩いて20分程度。通勤途中は、やはりお庭の様子が気になります(笑) もっと樹木に詳しくなりたいのですが、まだまだです‥‥。


きめ細かいサポートで会社の成長に貢献したい

お客様からお寄せいただくアンケートハガキには会社がより良く成長していくためのヒントがたくさん詰まっていますので、今後も実直に向き合っていきたいと思っています。さらに今後は、お客様に寄りそい、適切な時期にお手入れのご案内をしたり、ときには直接お伺いしたり、きめ細かいサポートができたらいいなと思っています。

hagaki2
 
 

■カットデザイナー採用部(入社6年目、女性)

チャレンジできる環境です

当社の”商品”であり、会社を支えてくれる「植木カットデザイナー」を採用(業務委託契約の締結)し、デビューまでお手伝いするのが私の仕事です。従来のやり方にとらわれずに、どんどん新しいことにチャレンジさせてもらえるので、とても仕事はやりやすいです。また、さまざまな方とお会いできるので、日々新しい発見があり、とても刺激的な仕事です。


休みはきちんと取れるから家族も納得

子どもたちを育てながら仕事をしてきましたが、きちんとお休みも取れるので家族のための時間もきちんと取れています。入社した頃は、「植木屋さんでどんな仕事をしているの?」と家族も不思議に思っていたようですが、家でも仕事の話をするようになると、「楽しそうな仕事をしているね」と思ってくれるようになったようです。家族も応援してくれています。


成長をダイレクトに感じられるのがやり甲斐

採用したカットデザイナーが活躍している姿を見るのが一番のやり甲斐です。サラリーマン生活から独立して自分で仕事をしていくという決意、その人の人生を左右する重大な選択に携わるので、難しい作業ができるようになったり、売上が伸びたりしているのを知ると、うれしいです。人ひとりの人生を背負うつもりで、採用活動をしているので、やり甲斐を感じると同時に、責任がある仕事だと感じています。

カットデザイナー採用説明会
 
 

■営業部(入社6年目、男性)

幅広い活躍の場があります

「植木屋の営業部」と聞くとどんな営業をイメージされますか?
「庭のある戸建住宅を一軒ずつ汗水流して訪問」「きついノルマが課せられている」そんなイメージをお持ちではないでしょうか?じつは全然違います!!
営業部では、100名を超える配布員によるチラシ配布の運用や、自社サイトをはじめ各種媒体を利用した集客活動を担っています。
また、大手ホームセンターや大手住宅メーカー、首都圏の電鉄会社、生協など20社以上と業務提携をしてご依頼をいただいており、
意外かもしれませんが訪問営業は一切ありません。
私自身は各業務の担当者とともに販売戦略や施策の立案に携わり、目標に向かって活動するスタッフを支えます。
さらに、他部門との調整や経営課題克服のための検討など、全社的な方針決定にも携わるため、業務は非常に幅広いです。


業界の先を行く、成長企業です

一般的に、植木屋は旧態依然の慣習が色濃く残っている業界です。しかし、当社はそんな業界にあって従来の既成概念を打ち破るビジネスモデルを確立し、いまや庭木のお手入れではトップランナーにまで成長しました。
全作業員がiPadを携帯し、案件の状況を一元管理しています。自社コールセンターを完備し、提携先とインターネット経由で状況を共有して連携を図る、などなどITをフル活用した次世代の植木屋は他にはありません。そして日々、成長と変化を遂げています。
まだまだ未完成な会社ですが、成長企業に直接関わるチャンスはそうそうありません。そんな大きな魅力が当社にはあります。


経験を生かして、どんどんチャレンジを!

首都圏だけで戸建は約800万戸あり、当社の年間作業件数が現状で約3万2千件であることを考えると、まだまだ広大なマーケットが広がっています。
当社は新しいことにどんどんチャレンジできる会社です。前向きにチャレンジしたことで失敗したとしても逆にそれが評価されるので、やり遂げる達成感を味わえます。
業界経験は一切不要です。異業種の経験をぜひ生かしてください。成長真っただ中の当社で一緒に働きましょう!

quick2


→ 募集職種・選考フローはこちら

募集要項

雇用形態
正社員(試用期間有:3カ月)
※定年制有65歳
応募資格
社会人経験1年以上(アルバイト可)
※第二新卒大歓迎
※以下のような方をとくに歓迎いたします
・普通自動車免許をお持ちの方(運転のできる方)
・接客や営業の経験がある方
・パソコン(ワード・エクセル・パワーポイント)の操作が堪能な方
給与
月給25万円~35万円
※経験・年齢・能力を考慮のうえ優遇いたします
※別途、業績・成果に基づき賞与を支給いたします
諸手当
交通費全額支給
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
※月平均残業時間は15時間前後です
勤務地
〒183-0016
東京都府中市八幡町3-19-20 サンサティアビル3階(京王線・東府中駅より徒歩4分)
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(6月/12月)
※その他に決算賞与有(業績により年度末に支給。2017年度・2018年度、支給実績あり)
休日
■年間休日123日
・週休2日制(配属部門によりシフト制有)

■年次有給休暇
・初年度10日間(4月入社の場合)
※計画的な取得を推奨しています

■特別休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・ボランティア休暇(会社が認めたボランティア活動に参加することを目的とした休暇。年間5日まで)
・リフレッシュ休暇(勤続5年、10年、15年ごとに取得)
など
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度有
■産休、育休、介護休業制度有(前年度実績:1名)
お問い合わせ
株式会社クイック・ガーデニング
管理部(TEL:TEL :042-330-5919)
※「ホームページの求人を見た」とお伝えください。
ページの先頭へ戻る