バラとあじさいを使った「プリザーブドフラワー」


バラとあじさいを使って、プリザーブドフラワー作り体験に行って来ました(^o^)/

プリザーブドフラワーとは、特殊な技術で生花のようなみずみずしい美しさと色を長期間楽しめるように水分を抜いた花です。

プリザーブドフラワー作りを体験

バラといえば・・・

美しいバラを咲かせるためには、今がお手入れの適期です!

この時期のバラは花もなく、枝だけの少し寂しい感じなのですが、1月下旬~2月の剪定がおすすめです。

【クイック・ガーデニング|バラのお手入れ事例】

プリザーブドフラワー作りを体験

プリザーブドフラワー作りを体験

余談ですが、週末にマドンナが10年ぶりに来日公演したことがニュースになっていましたね。

扇を使ったダンスなど日本を意識した演出が素晴らしかったと・・・

見に行きたかったです。

また、スプレーバラの中で「マドンナ」という名前のバラがあります。

バラにも色々品種があり覚えきれません!

奥が深いですね!(^^)!

 

「庭サポ」初めてご依頼される方へ

無料見積り