せいかつ緑化計画【癒しと安らぎを「卓上グリーン」】

卓上グリーン

お仕事中、なんだか集中出来ないな、疲れたな・・・と思うときってありますよね?そんな方には、デスクに置ける癒し系グリーンがおすすめです。

緑を見る、あるいはお手入れをすることによって、人間は精神的にも肉体的にもバランスが整うそうですよ!

 

小さな緑を取り入れてリフレッシュ!!

ストレスが多い日々に緑を取り入れたいと思っても、デスクの上は意外とスペースがないし・・・。

そんなふうに思い込みがちですが、最近ではデスクに置きやすいボタニカルアイテムが増えています。

たとえばイマニワの「ウッディポット」は植物を入れてコンパクトに緑を取り入れられるアイテムです。

建築用資材として使われることの多いウィードロックという木材の特徴を活かして、適度な透水性と保水性をもったミニポットで、

環境にやさしいだけではなく、見た目もやさしくナチュラルな雰囲気で植物を引き立ててくれます♪

こんなかんじでデスクに置いてみると、ホッと

する瞬間がうまれるかも

 

いま流行りの多肉植物やエアプランツを入れれば、いっそうオシャレ感がアップしそうですね!

お仕事中や家事、育児の合間に小さな緑の友達に話しかけるもよし、メッセージを添えて大切な人にプレゼントするもよし。

居間ノ庭にて、こちらのウッディポットがチェックできます(^o^)

 

イマニワの「ウッディポット」

休憩中、出張中のメッセージボードとして使ってみれば、オフィスに笑顔が増えるきっかけになるかもしれませんね

 

「庭サポ」初めてご依頼される方へ

無料見積り