三ツ星制度

クイック・ガーデニングでは、サービスレベルの向上のため、技術・お客様対応に関わる独自の研修制度を設けています。研修制度で学んだ内容を加味し、一定レベル以上のサービスレベルを取得していると認める植木カットデザイナーに限り、経験・技量に応じた評価制度を設けています。担当者名左にある「☆」の数が、この評価を示しています。

豊富な経験に基づく、お客様からの信頼の証

植木カットデザイナー「三ツ星制度」見出し画像1

最高ランクの「☆☆☆」は、技術・お客様対応ともに高い評価を15年以上続けてきた証です。創業17年である当社のなかでは創業当初から継続して高い評価を得て来たカットデザイナーのみに与えている評価です。「☆☆」「☆」もこれに次ぐ高い評価を示しています。

植木カットデザイナー一人あたりの年間のお手入れは、平均でも200件以上。5年に満たないカットデザイナーでも、1,000件にも上る豊富な経験を有している者がいます。現在「☆」のない多くのカットデザイナーを含め、一般的な「植木屋さん」比べると多数の作業を行い、その経験に基づいたお手入れは、お客様のご期待を裏切らない、高水準なものです。

すべてはお客様満足のために

植木カットデザイナー「三ツ星制度」見出し画像3

クイック・ガーデニングでは、豊富な経験をもつ植木カットデザイナーも含め、新人時代から断続して研修機会を設け、皆が技術の研さんに努めています。経験の浅いカットデザイナーには基本の反復による技術の向上を、中堅にはより幅広い知識を蓄えるための学習機会を、経験豊富なカットデザイナーに対しては実際に作業をする機会の少ないお手入れメニューの再確認などを行っています。

三ツ星制度、各種の研修制度はともに、お客様満足を追求し、お客様にとって価値あるサービスを提供するためのものです。植木カットデザイナーだけでなく、全スタッフが一丸となり、お客様満足を徹底する御旗として、これからも「三ツ星制度」を育み、発展させて参ります。

ページの先頭へ戻る