お客様コミュニケーション

お客様の声を実現する取り組み

当社では、個人情報保護方針に則りながら、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様から信頼される会社を目指しています。お客様から寄せられたご意見やご要望を、提供するサービスなどに生かす仕組みを整え、信頼とともに、お客様の喜びと満足度を向上させる施策に取り組んでいます。

創業以来掲げる「5つのお約束」を守りつづけるとともに、日々お寄せいただくお客様からのご意見・ご要望やお問い合わせを何よりの宝と考えております。現在、それらの「お客様の声」は、自社コールセンター「グリーンコール」やメール、おハガキなどでお伺いしています。

お寄せいただいた「お客様の声」に対しては、すみやかに内容を確認し、必要な対策を検討し、実行しています。今後ともお客様からいただく貴重なお声を、より良いサービスの提供に生かして参ります。

お客様コミュニケーションの流れ

お客様コミュニケーションの流れ図

お客様コミュニケーション事例

面倒な振込手続きを簡単に

お客様の声
銀行へ行く時間がない。振込の手続きが面倒くさい。
改善しました

2016年9月より、クレジットカードでのお支払い(クレジット決済)ができるようになりました。作業後すぐにお支払いいただけ、金融機関まで行かずにお支払いただけます。今後、コンビニエンスストアでの支払いなどに対応する予定です。

クイック・ガーデニングでは、「コイニー」というクレジット決済サービスを利用しています。VISA、MasterCardをはじめ、ほとんどのクレジットカードに対応しています。ポイントもしっかり還元されますので、ご活用ください。

お見積り後すぐに見積書を発行できるiPadシステム

お客様の声
すぐに見積金額を知りたい。金額によっては家族と相談したい。
改善しました

2014年6月にiPadを利用した作業管理システムを導入しました。iPadとモバイルプリンターをつなぎ、見積りにお邪魔したその場で見積書を発行し、お客様へご案内することができます。

担当の植木カットデザイナーのスケジュールが許す状況であれば、見積り後すぐに作業をスタートでき、すぐにご家族と相談することもできます。クイック・ガーデニングの見積りは無料です。出張費なども一切いただきません。早く作業してほしい、でも金額も知りたいというときこそ、当社のサービスをぜひご活用ください。

親切・丁寧がモットーの自社運営のコールセンター

お客様の声
サービスについて詳しく知りたい。細かい作業があるから伝えたい内容がたくさんある。電話やメールで相談したい。
改善しました

2012年4月、自社運営のコールセンター「グリーンコール」を設置しました。外部コールセンターでは実現できない、お悩みやお困りごとに、親身になって丁寧にご対応できる体制を構築。植木カットデザイナーに聞きづらい小さな疑問や聞き忘れてしまったことにもわかりやすくお答えします。

年中無休(年末年始を除く9:00~18:00)、通話料無料でお電話をお受けするフリーコール(0120-094-919)のほか、ホームページ上のお見積り依頼フォームより24時間、お見積り依頼やお問い合わせを受付けています。

関連ページ

▲ ページの先頭へ戻る