台風通過後のお手入れメイン画像

まずは、折れてしまった枝がないか、傾いている木がないかなどお庭全体のチェックをしましょう。また、葉がたくさん落ちるので、掃き掃除が必要です。とくに、落ちた葉が排水溝に溜まると詰まりの原因になりますので、とくに気を付けて確認しておきましょう。

台風による庭木の被害を確認したら

台風通過後のお手入れ見出し画像1

台風による庭木の被害を確認したら、そのままにせず状況が悪くなる前に対処をしましょう。当社でのお手入れ実績を交えて、対処メニューをご紹介いたします!

【立て直し・剪定】

台風通過後のお手入れ見出し画像2

【 剪定 】
折れたままの枝は、落ちたときに通行人や物に当たると危険です。もし、折れかけている枝があれば、剪定して取り除きましょう。また折れたり傷がついたりした枝は、そのままにしておくと傷口から雑菌が入り、場合によっては枯れてしまうこともあります。折れた部分は剪定しなおし、雑菌予防の処置をおすすめします。

【 立て直し 】
傾いてしまった樹木は、起こして植えなおしをします。ただ、傾いた樹木を起こすのには思った以上の力が必要になりますので、難しいときは無理せず専門家に相談するのがよいでしょう。
当社では樹木の立てなおしも承っております。ただし根が傷ついている、幹が大きく傷ついている場合は立て直したとしても樹木が枯れてしまう場合があります。そのためお見積りの際、実際に樹木を拝見したのちに判断をさせていただきますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

台風通過後のお手入れ見出し画像3

【伐採】

台風通過後のお手入れ見出し画像4

「樹木の傾きが大きい」「幹から折れてしまっている」など、植え直すことが難しい場合には、そのままにしておくと危険ですので伐採(ばっさい:木の根元付近から切除し撤去)する必要があります。
台風が去った後も、お庭や植木の変化に注意を払い、適切なお手入れをすることで、お庭の植木を健やかな姿に保ちましょう。※現場の状況により、根を取り除けない可能性がある場合は、抜根をお断りすることもございます。

台風通過後のお手入れ見出し画像5

お客様の声

台風通過後のお手入れ見出し画像6

台風の時期も、多くのお客様より嬉しい声をいただいております。台風通過後はお庭の様子を点検して、お手入れが必要な個所があれば放置せず、早めに対処することをオススメいたします。危険な作業はご自身で無理はなさらず、当社にご相談くださいませ。

 

※このページの表示価格はすべて税込みです。

※作業で発生したゴミのお引き取りについてはこちらをご覧ください。
 

 無料お見積り申込み・お問合せはこちら 

お申込み前のご不明点は「チャット(画面右下に表示)」「お問い合わせフォーム」「コールセンター(受付9:00~18:00)」よりお伺いしております。お気軽にご連絡くださいませ。

ページの先頭へ戻る