はじめての植木屋【作業編】作業当日の流れは?メイン画像

見積後に「植木屋にはじめて作業を依頼した」という方向けのページです。
作業当日の流れや参考情報などをご案内しております。
参考になれば幸いです。

作業当日の流れは? ~在宅の場合~

はじめての植木屋【作業編】作業当日の流れは?見出し画像1

作業に入る前に仕上がりイメージをすり合わせさせていただきます。

前回見積に伺った担当者と同じカットデザイナーが訪問いたします。
作業内容によっては、複数名作業者がお伺いします。
 

作業に入る前に

お手入れ内容の再確認をさせていただきます。
・どこまで切るか・・・思い切った剪定にする、高さだけ調整する、など
・安全チェック・・・必要に応じ、養生いたします。また鉢植えや損壊の可能性のあるものは移動して可能かどうかご相談します
・作業完了目安・・・終了の時間を予めお伝えします。※作業工程で多少ズレることがあります

見積時から時間がたつとお庭の状況が変わっていることがあります。
ご面倒でもお立合いをお願いしております。

Q.作業中は外出できますか?
→作業時間中は在宅の必要はございません。外出される方は予めお伝えください。
(作業完了時間までにお戻りください)

内容に問題がなければ、作業に入らせていただきます。
作業中は立ち合いの必要はございません。家の中でお待ちください。
 

作業中は・・

特にすることはありません。お茶やお菓子のお気遣いはお気持ちだけ頂戴します。(参照:植木屋革命5つのお約束)
また、途中で仕上がりを変更したい場合もお気軽にお声がけください。

 

作業が終わったら

作業完了したらお呼びします。

仕上がりをご確認いただき、「もうちょっと切ってほしい」など要望ありましたらお申し付けください。
他に疑問がありましたらお気軽にお尋ねください。

全ての作業が完了しましたら、全体のチェック後、お支払いのご案内と作業保証書をお渡します。また次回のご予約も可能ですので、直接お申し付けください。

お支払いは下記からお選びください。
銀行振込・郵便振替・クレジットカード・コンビニ後払い・スマホ決済(楽天Pay/LINEPay(上限あり))


※現金のお取り扱いは承っておりません。ご了承ください。

以上ですべての作業は完了です。


道具類の片付け、ゴミの取り忘れなどチェックしてから失礼させていただきます。

 

作業当日の流れは? ~お立合いいただけない場合~

作業日当日に立ち合いが難しい場合はお客様不在でも作業させていただきます。
その場合の流れについてご案内します。

※仕上がりの認識を合わせる必要もございますため、
はじめてのお客様にはなるべく在宅でのご依頼をお願いしております。ご協力お願いします。

 

お約束の時間に訪問

前回見積に伺った担当者と同じカットデザイナーが訪問いたします。
作業内容によっては、複数名作業者がお伺いします。

到着次第、見積内容で作業を進めさせていただきます。

作業完了後は
・完了報告書
・作業保証書
・お支払い案内(銀行振込・郵便振替) 

をポストに投函させていただきます。
(遠方からのご依頼の場合は郵送させていただきます)

※コンビニ後払い、クレジットカード、スマホ決済はお客様不在の場合はご利用いただけません。ご了承ください。

植木屋革命のアフターサービス・作業保証書

作業保証書は責任をもって作業させていただきたいため、作業完了後もアフターサービスとして導入しております。

作業保証書の原本はこちら▶

作業保証期間内でしたら無料でアフターサービスをさせていただきます。
お渡しした作業保証書は捨てずに保管をお願いします。

 

 

【作業後は・・】さらなるサービス向上のために。アンケートのお願い

作業完了数日後に植木屋革命よりアンケートハガキをお送りします。
今後のサービス向上のため、良い点も悪い点も忌憚ないご意見をお待ちしております。

アンケート回答いただいた方には、季節のメッセージを取り入れた手書きのお礼ハガキをお送りします。
スタッフが一枚一枚思いを込めて書かせていただいております。
ぜひご協力いただけますと幸いです。

 

アンケートご回答後、こんな手書きハガキが届きます。

【作業後は・・】末永くお付き合いいただくために。リピータ様向け特典

はじめての植木屋【作業編】作業当日の流れは?見出し画像5

弊社で一度でも作業いただきますとリピータ様向け特典が受けられます。

1.次回作業5%割引券
作業完了時にお渡しします。有効期限は1年となります。紛失の際はその旨お申し付けください。

 

2.クイックガーデニング通信をお届け
年4回発行のクイックガーデニング通信をお届けします。ここでしか読めないオリジナルコンテンツが満載です。抽選プレゼントも♪

 

3.お友達ご紹介で3000円のQUOカードプレゼント!
お庭のお手入れでお困りのご友人がいらっしゃいましたらご紹介ください。
ご友人には初回5%OFF、ご紹介者様には3000円のQUOカードをプレゼント!

紹介フォームはこちら▶

 

4.メールマガジン配信
当社webよりメルマガ会員向けに月1~2回メルマガを配信します。植木屋革命の運営裏話、キャンペーン告知、メルマガ会員限定企画など、お得な情報を配信します。リピータ様向けの限定コンテンツも定期的に配信します。

------------------

参考:はじめての植木屋【見積編】見積当日ってどんなことするの?

参考:【”植木屋革命”とは?】はじめての植木屋革命

 

ページの先頭へ戻る